卒業生の方へ FOR ALUMNI

各種証明書発行について

卒業証明書、成績証明書、在籍証明書、大学編入等の証明書など、証明書発行希望者は、 証明書発行願に必要事項を記入し、手数料・返信用封筒を同封の上、交付希望日の10日前までに現金書留で申し込んでください。
返信用封筒は、140円切手貼付の角2号封筒(住所、氏名明記)でお願いします。

同窓会のご案内

泣いたり笑ったり、同じ志を持つ仲間と励まし合った日々の思い出と、学校をつなぎたい。卒業後も同窓会を通じて互いに磨き、支え合える機会を作っています。

住所に変更があった方は下記へご連絡をお願いいたします。
〒986-8522 宮城県石巻市蛇田字西道下71番地
電話番号:0225-92-6806
FAX:0225-95-5015

同窓会のご案内

同窓会会長のご挨拶

同窓会会員の皆様にはお健やかにお過ごしのことと存じます。
日頃、同窓会活動に多大なご理解とご支援を頂き心より感謝申し上げます。
石巻赤十字看護専門学校は昭和2年に赤十字救護看護師の養成(1回生)を開始して以来、変遷を重ね、時代に応える看護実践者を輩出し、多く卒業生が医療、保健・福祉、教育等で活躍されております。
同窓会は昭和51年に結成され、赤十字精神をもとに会員の親睦を図り、母校の発展に寄与することを目的に活動を継続して行っております。同窓会では今後、このホームページで同窓会の活動、同窓会だより発行等のお知らせを発信して参りますので、どうぞ気軽にご活用下さい。
会員の皆様には、同窓会に対するご意見やご提案をお寄せ下さいますようお願い申し上げます。

同窓会会長 金 愛子(44回生)

  • 令和5年8月27日(日)、石巻赤十字看護専門学校同窓会総会を開催いたしました。
    時代の流れに即し、IT等を活用した 新しい同窓会の仕組みなどについても話し合いました。
    残念ながら新型コロナウイルスの影響により懇親会は中止させていただきましたが、あちこちで思い出話に花が咲いておりました。

同窓会規約

同窓会会報

同窓会の情報や様子についてお伝えしています。