学校案内 INTRODUCTION

熱血ナースのタマゴを育む
熱血ナースのタマゴを育む

熱血ナースのタマゴを育む

石巻赤十字看護専門学校は豊かな人間性、幅広い知識、即戦力を
兼ね備えた“看護のプロ”を育成する学校です。
石巻赤十字病院の敷地内という理想的な環境のもと
看護の最前線で実際に経験を積みながら学び、
看護師としての総合力を育むことができます。
学校概要、働く職員、学校施設についてご紹介します。

学校長からのご挨拶

看護師になりたい!赤十字病院で働きたい!
となれば、それはもう1927年創立の石巻赤十字看護専門学校ですね。
現在の新校舎は海外100か国の赤十字&赤新月社およびクウェート政府などからの多大なる支援を得て2015年3月に完成しました。校舎内の整った設備は勿論のこと、石巻赤十字病院に隣接していることにより、効率よく充実した臨床実習を行える体制を構築できました。看護専門学校として全国でも屈指の学習環境が整っており、実践力の育成に大きな役割を果たしています。
どのような看護師になりたいかを決めるのは自分です。そして、私たち学校職員、病院指導者、多くの講師は、自分で決めた「看護師になる」という目標を達成し、楽しい学校生活を送れるよう、全力でサポートします。
未来に向けて共に学び、自分を超えていこう。

学校長からのご挨拶

学校長 石橋 悟

一人ひとりに合わせた
学生支援

  • 国家試験合格率100%

    国家試験合格率100%

    国家試験100%合格に向け、教師によるオリエンテーションや面接支援、複数の業者による模擬試験、ガイダンスなどを実施し、学校一丸となって学生をサポートいたします。

  • 就職率100%

    就職率100%

    卒業後の進路について相談・指導を行い、100%就職・進学を目指します。

  • 赤十字関連病院への就職多数

    赤十字関連病院への就職多数

    病院実習の多くを隣接している石巻赤十字病院で行います。先輩の働く姿を見て、卒業後も多くの学生が石巻赤十字病院へ就職しています。

数字で見る!
石巻赤十字看護専門学校

学校評価や保護者からのお声などの各種データを
グラフや数値でまとめています。