採用情報

  1. ホーム
  2. 採用情報
  3. 初期臨床研修医の採用情報
  4. 研修医からのメッセージ
  5. 研修医からのメッセージ(野添 大輔)

研修医からのメッセージ(野添 大輔)

謙虚な気持ちで日々精進していきます 野添 大輔

皆さん初めまして。2016年に初期臨床研修医として入職しました、野添大輔です。千葉県出身で、東京にある昭和大学を卒業しました。他の分野で大学、大学院を卒業してから医学の世界に足を踏み入れたため、他の先生方よりスタートが遅れているので、その分努力を惜しまず研修していきます。

石巻赤十字病院には、学生時代に学生実習でお世話になりました。職員の方々が活発に挨拶をしている様子や指導医の先生方の丁寧なご指導に惹かれて研修病院として志望しました。震災当時の病院の対応の記録を見て、自分も日本赤十字社の一員として災害対応に力を発揮できるようになりたいとの思いを強くしましたが、その一面にとどまらず、活気があり、素晴らしい教育環境のある石巻赤十字病院で医師として成長していきたいと思います。

医師としての第一歩を踏み出せた喜びと感謝の気持ちを忘れずに、日々謙虚な気持ちで医療に臨もうと思っております。

また、病院外でも地域の活動に積極的に参加し、自分にとって新しい環境である石巻の地でたくさんのご縁をつないでいけたらと思っているので、院外でも声をかけていただければ嬉しいです。

未熟な身ではありますが、皆さんどうぞよろしくお願い致します。