東北一、 活気ある病院

  1. ホーム
  2. 学校祭・オープンスクールを開催しました

学校祭・オープンスクールを開催しました

2017年08月01日

平成29年度学校祭とオープンスクールを7月22日(土)と23日(日)に同時開催しました。
今年はオープンスクールに参加された皆様に、学生生活をより伝えることができるよう学校祭を2日間行いました。看護体験コーナーでは、授業でも使用している疑似体験装具を使った高齢者体験や妊婦体験などを行い、講堂では、5月から練習を重ねてきた音楽部の合唱や、市内のイベントでパフォーマンスを披露しているカラーガード部のステージ発表も行いました。また、献血コーナーを今年も宮城県赤十字血液センターさんに来ていただき実施し、たくさんの方々にご協力をいただきました。
学校祭テーマである「きみに見せたい石看祭がある」のとおり色々なコーナーを楽しんで頂けた学校祭となりました。
オープンスクールでは、2日間で357名の高校生や保護者の方にご参加頂きました。4月に就任した副学校長からのあいさつをはじめ学生からの学校生活の紹介や見学ツアーも行い、学校や学生の雰囲気を感じて頂けたかと思います。
両日、あいにくの天気でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。また、献血や九州大雨災害義援金にもご協力下さいまして、あらためて教職員、学生一同感謝申し上げます。来年度も様々な企画を考えて皆様をお待ちしております。

学校説明会の様子

カラーガード部によるステージ発表

看護体験の様子