東北一、 活気ある病院

  1. ホーム
  2. 学校祭・オープンスクールを開催しました

学校祭・オープンスクールを開催しました

2016年08月04日

7月23日(土)に平成28年度学校祭とオープンスクールを同時開催しました。
今年の学校祭は、宮城県赤十字血液センターの協力のもと「伊達な献血サマーキャンペーン」と題し、初の献血を行いました。たくさんの方にご協力を頂き、13.4ℓの献血をすることができました。また、赤ちゃん人形を使っておむつ交換が体験できる看護体験や音楽部によるバンド演奏や合唱、パンやからあげなどの食品販売なども行い、ご来場の皆さまに楽しんでいただきました。質問コーナーでは、参加した高校生がハンドマッサージを受けながら、受験勉強の仕方や、学校生活などを在学生に熱心に聞いていました。
オープンスクールは23日(土)と25日(月)の2日間行い、両日で267名の高校生や保護者の方にご参加頂きました。副学校長からの学校説明や学生からの学校生活の紹介、また、学生が案内する見学ツアーなども行いました。アンケートでは、「看護師になりたい気持ちが高まりました」「受験を考える良いきっかけになりました」などのご感想を頂き、来年度も本校の魅力をいっぱい感じて頂けるような学校祭、オープンスクールにしたいと思います。両日たくさんの方のご参加ありがとうございました。

学校説明会の様子

看護体験の様子

音楽部による合唱