東北一、 活気ある病院

  1. ホーム
  2. 令和元年度学校祭とオープンスクールを開催しました

令和元年度学校祭とオープンスクールを開催しました

2019年07月22日

7月20日(土)と21日(日)に令和元年度学校祭とオープンスクールを開催しました。

梅雨の合間の晴天となり、両日たくさんの方にご来場いただきました。

今年の石看祭は「どれだけ楽しんでも0カロリー石看祭おもしれーわ(令和)」をテーマに、学生たちは楽しんでもらえる企画を授業や実習の合間に考え準備してきました。当日は看護学校ならではの看護体験の他、フリーマーケットや食品販売、試着コーナーなど行い、どのブースも大盛況でした。また、昨年一般の方にネーミングを考えてもらったDNS備え隊のブースでは、手軽な防災袋の作り方や段ボールベッドなどを紹介し、たくさんの方が体験しました。

オープンスクールでは、300人以上を超える高校生とご家族の方にご参加いただきました。今年は2名の在校生による特別講演もあり、「学生視点からの学校生活の話が聞けてとても良かった」など感想をいただきとても好評でした。

献血ブースにもたくさんのご協力をいただきました。フリーマーケット等の売上金は日本赤十字社を通じて災害義援金として募金いたします。

ご来場いただいた皆様、お越しいただきありがとうございました。