東北一、 活気ある病院

  1. ホーム
  2. 総合診療科医師を募集しています(パート可・外来専従可)

総合診療科医師を募集しています(パート可・外来専従可)

2017年07月03日

当院の救命救急センターでは、地域の中核病院として1次から3次までの地域の救急患者を幅広く受け入れており、初期対応に軸足を置いた救急診療と、重症多発外傷や重症中毒などの集中治療を行っています。なかには他疾患の合併、複雑な社会的背景を持った方など、社会福祉士や介護関係者、行政も含めた多職種による地域全体での対応が必要な患者さんも多く来院しており、臓器別の対応もさることながら全人的対応も求められます。

「断らない救急」を掲げ、地域のニーズにこたえるべく体制を整備している当院で、総合診療医としての経験を積みたい方を広く募集します。
外来専従、パートも可です。
産休育休後などに復職を目指している先生のご相談にも応じますので、お気軽にご連絡下さい。

【主な業務内容】
救命救急センターの外来業務は救急車対応と直接来院患者対応の大きく2つに分かれています。そのなかでも総合診療科では、主に直接来院患者を担当し内科系救急疾患への対応を行います。
・外来患者の診察
・各科との診察・入院調整
・入院患者の診察

【診療実績2016年度】
○救急患者延べ数:32,001人(内 救急搬送:6,379人 ウォークイン:25,622人)
○救急車受け入れ率:99.42%

処遇・応募方法等の詳細は、以下の採用情報ページをご覧ください。
こちら↓
医師採用情報