診療案内

  1. ホーム
  2. 診療案内
  3. 外来診療

外来診療

  • 当院での受診をご希望の方 他院からの紹介状をご用意ください。紹介状をお持ちでない場合は、近隣の医療機関を受診していただくようご案内いたしますのでご了承ください。
  • 診療受付時間: 8:00~11:00 休診日:土・日・祝・創立記念日(5/1)及び年末年始(12/29~1/3)

紹介型外来について

初めて受診される際には、地域の医療機関(かかりつけ医)の紹介状をお待ちください。紹介状をお持ちの方については、電話による予約が可能です。

紹介患者さま専用電話
0120-915-917(フリーダイヤル)
受付時間 平日 9:00~18:00

診療科目

紹介型外来以外の初診について

紹介状を必要としない診療科を初診で受診される患者さまのうち、他の医療機関から紹介状をお持ちで無い場合には、初診時保険外併用療養費として2,700円を自費でご負担いただきますのでご了承ください。

初診時保険外併用療養費とは

病院と診療所(かかりつけ医)の機能分担の推進を図る観点から、他の保険医療機関等からの紹介なしに200床以上の病院を受診した初診患者さまについて保険医療の初診料とは別に自費徴収できる医療費のことです。


病床数464床の当院では、この制度に基づき、紹介状をお持ちでない初診の患者さまから初診時保険外併用療養費をお支払いいただいております。

交通のご案内

駐車場

駐車場の料金は次の通りです。

患者さま

30分以内 無料
30分から12時間まで 100円
12時間を超えた場合 24時間ごとに500円を加算

※障害者専用駐車スペースは、第2駐車場の正面玄関側に10台分ございます。

面会の方・その他の方

30分以内 無料
以降オールタイム 30分毎100円

※土・日・祝日:当日最大料金500円(24時以降は料金加算されます。)

家族・付き添いの方

以下に該当する方は、患者さま料金に割引いたしますので病棟スタッフへ駐車券をご提示ください。

<割引対象者> 緊急入院の介助者
入退院当日の介助者
病状及び手術など医師から説明を受ける方
入院患者の付き添い許可を受けた方

割引手順は、家族・付き添い者の駐車料金割引について(PDF:164KB)をご参照ください。

バス

バス停は、正面玄関を出て左側です。
時刻表は、正面玄関横の赤十字コーナーにございます(赤十字コーナーはバス待合を兼ねておりますのでご利用ください)。

その他

教育・実習

当院は臨床研修指定病院であり、また看護学校を併設しております。このため院内各所において医学部学生・看護学生・救急救命士などが臨床実習や見学をさせていただくことがございます。みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

貴重品の管理

盗難防止のため、貴重品の管理には十分ご注意ください。

落し物

落し物、忘れ物は、1階防災センターまでお問い合わせください。

危険物

危険物(銃刀物、引火物)を病院内に持ち込まないでください。
また危険物・不審物を見つけられましたら、すぐに病院職員にお知らせください。

ご意見箱

1階赤十字プラザ、2階ラウンジ、各病棟デイルームに『意見箱』を設置しておりますので、病院や職員に対するご意見・ご要望をお聞かせください。

インフォメーション

その他ご不明な点は、インフォメーションで承っております。