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製造販売後調査の手続きについて

  1. 病院HPより書類一式をダウンロードし、製造販売後調査「依頼書」を記入後、医師に依頼して下さい。
  2. 調査に協力する医師から製造販売後調査「依頼書」に同意の印あるいはサインを受けて下さい。
  3. 書類に不備がないことを確認し、薬事委員会事務局に製造販売後調査「依頼書」を提出して下さい。
    締め切り:薬事委員会開催日 前月15日まで
  4. 薬事委員会で内容を審議します。
    全例調査は書類審査のみ。その他の場合は責任医師が、委員会で内容を説明します。
  5. 承認後に契約を締結し、調査開始となります。
  6. 調査に変更がある場合は、製造販売後調査「変更依頼書」を提出して下さい。
  7. 調査が終了若しくは中止となった場合は、製造販売後調査「終了(中止)報告書」を薬事委員会事務局に提出して下さい。
    (予定症例数に満たない、あるいは0であっても提出して下さい。)
  8. 製造販売後調査「終了(中止)報告書」を受領後に、薬事委員会事務局より調査費用振込の手続きをお伝えします。

製造販売後調査関係書類

※問い合わせの場合は、平日の月~金曜日16~17時の間でお願いします。
※訪問する場合には、事前にアポイントをお取り下さい。
 問い合わせ先 TEL 0225-21-7220(代表)
 担当 薬剤部早坂 内線3008

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